ブログネタ
ミニFMラジオ鷲宮 FM89.2MHz に参加中!
8月の放送後記を担当します、志水です。
連日猛暑が続いています。
そして、この日も暑かった。

驚いたのが室内の温度が35度! 冷房全開の扇風機で冷気を巡回させているにも関わらず35度。
どうなっているんだろう。もはや外の方が涼しいんじゃないかと思う。

そんな中、放送が始まったわけですが、暑さに負けじといつも以上のテンションのK-TAさんに魔神さん。
今までで一番勢いがあるオープニング。
魔神さんは山梨に行って来たらしく旅館に併設されているプールやら女将さんの情報に盛り上がりました。
旅行の帰りにライブも行ったらしく休日を目一杯楽しんで来たみたいです。アグレッシブな予定です。休日の活力が凄い。

K-TAさんは来る途中PASMOにチャージしたところ、お釣りに2000円札が混じっていたそうです。
最近殆どみかけないので店員さんが1000円札と間違うんじゃないかと不安を感じ、どう使うか考えていました。
ただでさえ見かけないのに機械でお釣りとして出てくるのは珍しい。
馴染みが薄いから間違えそうなのも確か。一体どう使うのか。来月の放送でその後を聞こう。
そういえば、リスナーの方でゲームを作っている人がいて、そしたらラジオ鷲宮をモチーフに作ってもらおうという話も出ました。
後、これは機材や放送システムの事なのですが、凄いシステムが導入されるかもしれません!衝撃を受けました!
今までの労力は何だったんだと言うくらいの代物。恐るべしテクノロジー。
ただ楽になる分なんて怠け物なんだとプチ罪悪感があるのも事実。でも駆使するか。迷う。贅沢な悩み。 

とにかく色々な部分で進化と柔軟な活動を展開しているラジオ鷲宮なので今後に乞うご期待と言う事でお願いいたします!

9月の第2週のメールテーマは「暑いと寒いのどっちが好き?」です。
メールお待ちしております。rw@fm892.jp (第2週) 

まだまだ暑いので体にはお気をつけ下さい。