こんにちは。第2週担当の志水です。
秋が深まり金木犀の香りがニクい季節です。無駄に感傷的にもなりもします。
という事で今週のテーマは「センチメンタル」

はにわ大魔神さんと犬ちゃんを迎えて放送したわけですけど、今回は色々と振り返ったりしてしまいました。

魔神さん「俺、体育祭の組体操のピラミッドで一番下だったんだよ」

あれ砂利が食い込んで膝がアーモンドケーキみたいになって痛いんです。
しかも何回も練習するし。
右、左、正面と笛の音に合わせて最後に崩れる。
下敷きになる。なんで下だけこんなに辛いの…。
THE日陰。
これで縁の下の力持ちを覚えました。

犬ちゃん「僕、お正月のお年玉使ってしまったんです」

そうそう。それをいかにキープしていくかやりくりした。
親に預けようものなら、貯金しておくという台詞しか残らず現金は何処へ。
それを少し経ち気付かされる。ああ無情。


リスナーさんからは彼女と最後の別れはメリーゴーランドです、というメールをいただきました。
馬にまたがる彼女が目の前を通る度に切なさが加速しそう。
なんてメルヘンで淡いんだろう、と思ったら「妄想です」と最後に。
どうしてくれるんだ、この気持ちを。
でもいいです。なんか悪く無い。これも含めてセンチメンタルと言う事で。 

後ですね、先々月から始まった「はにわ大魔神のお悩み相談室」 いつもなら相談を聞く側の魔人さんが逆相談。
なにやら溜め息が癖のようになっているみたいです。
んだったら「息を止めれば」by犬ちゃん
「溜め息をダースベイダーのようにして濁せば」と自分が言ったりと様々な意見が出ましたが、どうなるんだろう。

そんな感じで犬ちゃんのTEENAGERな話や魔神さんのほろ苦い話で昔を思い出して、妙に甘酸っぱい気持ちが充満して家に帰ってアルバムを見返し悶々としてしまいました。何をやってるんだろう今更。 

そして来月はどうなるんだろう。ゲストさんが来る予定です。
ニコ生が始まり新しい事をどんどんやっていきたいラジオ鷲宮です。これからもよろしくお願いします。